絵描きのぼやき寺

趣味で成人向けBL漫画を描いてるしろべえです。今更ながらブログを始める古のインターネット老人会。ブログの方針は主に作業進捗と日記、同人活動の記録、時々悩みなどなど雑記です。

諸行無常

こんばんは、今日はただの日記です。

眠れないので…

 

うちの母方のおばあちゃんが明日から介護施設に入ります。

おじいちゃんが認知症になってしまって今年の1月頃に亡くなりました。残されたおばあちゃんも今は重度の認知症になってしまいました。子供のころは離れて暮らしていましたが今年の夏、おばあちゃんの介護のために一緒に暮らし始めました。それでもやっぱり大変で明日から介護施設に入ります。今日は最後に家族でお寿司を食べに行きました。さっきまで施設に持って行く写真アルバムの整理を母としていました。写真にうつっているおばあちゃんはふっくらと太っていてわたしの記憶にあるおばあちゃんです。今はびっくりするほど痩せ細っていて時の流れをとても感じます。いろいろ思うことはありますがここに記録しておくのはこんなことがあったという出来事だけにしておきます。これを読み返したときに、きっと未来の私も今の私と同じことを考えて、そして思うはずなので・・・

と、しんみりとした話題になってしまいましたがいつか終わりを迎えるわたしたちなので今を楽しく一生懸命、生きたいなと。。。日記おわり!

 

わたしの最近の気分転換のお供達をご紹介。

ここ数日めちゃくちゃハマってるハーゲンダッツのキャラメル。初めて食べた翌日にもう1個買って食べたけど最高すぎてまた2個かってしまった〜食べただけで幸せになれる魔法の甘味です〜〜…

 

寝ます。