絵描きのぼやき寺

趣味で成人向けBL漫画を描いてるしろべえです。今更ながらブログを始める古のインターネット老人会。ブログの方針は主に作業進捗と日記、同人活動の記録、時々悩みなどなど雑記です。

大量凍結祭りで考えたこと、今後のついったーの向き合い方

今日はたくさん更新してしまってすみません。

年明けから書きたいことが溜まっていたものを一気に記事にしたら

3個も書いてしまいました…🙇‍♂️💦

 

少し前ついったーで大量の凍結騒ぎがありましね。わたしの活動する界隈でもごそっと凍結されてました。(今は半分くらい復活してますね!よかった!)その時からツイッターだけに活動の全てを注ぎ込むのは良くないと考え始めました。

なにか媒体を増やして活動しよう!と。多くの方はインスタもしくはくるっぷを始めてました。でもわたしにはキラキラしすぎて…ハッキリ言って合わないなと思いました。そしてここ1週間くらいずーーーっと悩んだのですが、、、(前回の記事のTwitterでのメンタルがやられたことも相まってTwitter離れしたいな…とも思っていたところ)

 

絵ブログをしようかな。

という答えになりました。絵ブログとかだいぶ懐かしい響き・・・わたしは時代の波に逆らうへそ曲がり(*^▽^*)笑 でもこのブログも更新してるし丁度いいんじゃないかな。

 

ということで、今後はこちらで絵や漫画の進捗とかもどんどん投稿していきます!ちょっぴりセンシティブなものを描いてるのでトリミングしまくりになっちゃうと思いますが・・・よろしくお願いします!

 

あと低すぎる自信なさがコンプレックスなので自己肯定感を上げるために恥ずかしいのですが自分の絵をなるべく褒めるような記事にしていこうかと思ってます😊

 

 


今日は漫画をかきかき。

2枚目のお顔が可愛く描けて満足(*^▽^*)

 

 

こんな感じで。できれば作業した日はブログを書きたいなって思ってますが飽き性のわたしのことなのでいつまで続くかわかりません!笑