絵描きのぼやき寺

趣味で成人向けBL漫画を描いてるしろべえです。今更ながらブログを始める古のインターネット老人会。ブログの方針は主に作業進捗と日記、同人活動の記録、時々悩みなどなど雑記です。

ついったーメンタルブレイクのお話し

年が明けてから数日経った時、

すこし気持ちが暗くなるリプを貰った件お話しします…

 

わたしの描いたとある絵に「あなたの絵はある方の構図と全く一緒です」という感じのリプを貰いました。続けて「そのパクラレ側の人に報告しました。今検証中とのことです。ちなみにその方は有名な方です。」とちょっと脅しのような内容がありました。わたしはそれに「了解しました」とだけ返信しました。しかしそのリプ以降、一切連絡も無ければ何もアクションがありません。私は全然身に覚えがなく、むしろ私と全く一緒の構図の有名絵師がいるんだったら誰か知りたいくらいです。リプをしてきた人は、本気でパクリだと思ったのかも知れませんし、もしくはわたしのことが相当嫌いで嫌がらをしたかったのも知れません。。。

 

その件はこれだけなのですが、今後も絵を描いているとこういう嫌がらせリプが来るのかな・・・とわたしはこれ以降Twitterでつぶやくのが怖くなりました。以前から絵の投稿に対して極度に緊張するので心が穏やかな時にしか投稿できなかったのに。。。ますます投稿するのが怖くなってしまいました(T . T)

 

ちなみに今もまだメンタルが引きずってます・・・それからもうツイッターやめたいって100回以上思いました。でも折角1年以上やって来たのにさすがに勿体無いなと思い留まって今はどうやってツイッターと向き合おうが必死に考えてます。